itigo-img.jpg

いちごでクリスマスのタルトを作りました。

ツリーっぽくなるように3段に積みあげてみました。




一番下の段には、可愛い色合いになるようにカットいちごも。

いちごは、計10個使用。地道にフェルトをチクチクしました。 

焼き菓子は、サクッとした軽い歯ざわりを表現。

白いクリームは、たっぷりと。(実はわたし、クリームの表現が苦手なんです)




大活躍してくれる白いリボンは十字にかけて、リボン結びの中央に1.5mmのスワロフを。

小さいけれど、よく輝いてくれます。

アクセパーツの星もつけました。




直径約5cm、高さ7.3cmほどの作品です。




あと、10日ほどでクリスマスですね。

母にフルーツパウンドを送ろうと、ドライフルーツをお酒に漬けこんでいるのですが、

モノグサなのでなかなか着手できないでいます(^-^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事