憧れていたアップルパイを作りました^^

24applepie01.jpg


真上から見るとこんな感じです。

24applepie02.jpg

焼き色の美しいアップルパイにずっとずっと憧れていました。

フェルトでどこまで表現できるのか、かなり試行錯誤しました。


パイの上部にはふくらみをもたせて、中が見えそうで見えない感じに…

24applepie03.jpg


中は、こんな風にリンゴを配しています。たとえ見えなくても、こだわりたかったんです。

24applepie-making.jpg


お菓子としての華も欲しい!…と、かなり考えて、パイの葉っぱを3枚飾って。

ナチュラルな焼き菓子なのでケーキピックはマーメイド紙で作ったものを選んで、

スワロフを一粒、上品に仕上げました。

24applepie04.jpg

ジョンキルという色のスワロフ。これがキラキラ品のよい輝きを放ってとても綺麗です。


この作品も小物入れです。中布は、リンゴのイメージでピンクや赤が入ったものを使いました。

24applepie05.jpg

直径約6.3cmの作品です。小物入れの内寸は、直径4.4cmほどになります。


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ny2190542371/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


24applepie06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^_^*)
    お久しぶりのコメントです。<(_ _)>

    素晴らしいです。フェルトとは、思えない・・・(今までの作品もですが・・・)
    それに、中のリンゴにもこだわって、さすがですね。
    美味しそうポチ~★

    ( 22:02 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさま *

    こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございます♡

    アップルパイは長年の課題でした。
    いつかツヤツヤで美味しそうなパイを作りたいと思いながら、
    なかなかできなかったんです。
    美味しそうと言っていただけて嬉しいです!!!
    ポチ★ありがとうございます(*^-^*)
    励みになります!

    ( 15:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事