新作は、葡萄のケーキです。

0911budou01.jpg


今回のケーキ、一番こだわったのは「色」です。

葡萄の色を出すのがとても難しかった。

葡萄一粒一粒を仕上げるのに10回の工程を重ねています。

0911budou02.jpg


上から見るとこんな配置です。一粒だけブルーベリーが混ざっています。

存在感のある巨峰には金箔に見立てたラメを施しました。

0911budou03.jpg


ケーキの本体は、葡萄ジュレを塗ったムースケーキのイメージです。

ここにも金ラメを施して、クリスタルのスワロフを。派手になりすぎないように上品に。

0911budou04.jpg


ムースケーキ部分にも色を入れてあります。画像ではちょっと分かりにくいかも。

0911budou06.jpg


この作品も小物入れです。

中の布は、色合いが綺麗だと思い入手していたリレ・スキップのものです。

今度の作品にピッタリだと思い、使ってみました。

下部のタルト部分は、粉砂糖をまぶしてサクサクの焼き上がりです。

と言っても、フェルト製ですけれど(笑)

0911budou05.jpg


いつも通り、ふたつ作って出来のよい方をtetoteさんに出品しました(^-^)

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/cs2151204973/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


0911budou 07


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事