かぼちゃ型のシュークリームができました。

0915pumpkin01.jpg


かぼちゃの形を作るのは、細かい作業の積み重ねです。

かぼちゃクリームをはさんで、スライスアーモンドで香ばしさもプラス。

アーモンドは、薄く作るのに成功!リアルさがアップしました。

かぼちゃの種をてっぺんに飾りました

0915pumpkin02.jpg


作る工程をちょっとだけご紹介。

シューの中は、こんな感じの箱になっています。

0915making01.jpg


箱はシューの下部になります。フェルトで肉づけ。

上になる部分は結構苦労しました。

0915making02.jpg


色づけして、いろいろと加工を施していきます。クリームもはさみます。

0915making03.jpg


この作品も小物入れです。

中の布はハロウィンを意識して、黒地にスイーツ柄を選びました。

小物入れ部分の内寸は、直径4cm。小さなアクセサリーなど収納できます^^

0915pumpkin03.jpg
0915pumpkin04.jpg


それぞれtetoteさんに出品しました。

オレンジ柄・作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/mo2103879451/

ショコラ柄・作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ej2117832690/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


0915pumpkin05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事