tetoteさんに出品を始めてもうすぐ10ヶ月になり、

ありがたいことにたくさんの作品をお迎えしていただいております。

が、出品や発表に至らなかった作品も存在しています。

今日はそんな作品を紹介してみようと思います^^



まずは、ピンクピンクのさくらんぼのケーキ。
 
土台部分とトッピングの大きさのバランスに手こずった作品です。

3パターンくらい作って、全部ボツに…^^;

個人的にこんなふわっとしたケーキも好きなのですが、発表に至りませんでした。

0920mi-01.jpg



ふたつ目は栗のケーキです。昨年作ったもので、tetote登録前のものです。

ボツの理由はただ一言…地味…。

上部の栗のクリームはわりとリアルにできたかなって思います。

本物のケーキならば、美味しいと思います。フェルトのケーキは目でしか味わえませんものね。

0920mi-02.jpg



みっつめは、フレジェタイプのケーキ。

ホール版は「いちごのチーズケーキ」として出品しました。

ミニ版はトッピングのバランスが難しくて、未発表となりました。

0920mi-04.jpg



よっつ目は、さくらんぼとベリーのケーキ。

メロンとブルーベリーのヨーグルトムースケーキ」の姉妹にあたるケーキです。

さくらんぼの下の赤いソースの色が、何か違う…と言う理由で、出品を見送りました。

季節を外してしまった、と言うのも理由のひとつです。

でも、この形のケーキは好きなので、ちゃんと作りあげたいな、と思います。

0920mi-03.jpg



いま、手芸界ではハロウィン作品満載で、見せていただくのもとても楽しいです^^

わたしも先日から着手しているのですが、どうにもイメージどおりにいかなくて苦戦しています。

このケーキたちと同じ運命を辿ってしまいそうで…(汗)

がんばって作り上げたいと思いますが、upが無かったときは「ダメだったんだ…」と思ってください


では、よっつお皿にのっけてみましょう。

0920mi-06.jpg

そこそこ、おいしそうです(笑)


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事