ハロウィンのケーキがやっとできました!

0929halloween01.jpg


香ばしく焼けた、かぼちゃのプチ・シューをトッピングしたケーキです。

丁寧に作ったプチ・シューには、先日紹介した「パンプキン・シュー」とおそろいにスライスアーモンドを飾りました。

薄いアーモンドスライスもフェルト製です^^

0929halloween03.jpg


前回の記事でハロウィンの作品に着手していると書きました。

ハロウィンのモチーフ(キャラ)をちりばめたものをイメージしていたんですが、

あまりに上手くいかなくて、心がポッキポキに折れてしまいまして^^;

もうさっぱりリセットして、まったく違うケーキを新たに作りました。

この作品に登場するハロウィンキャラはこのオバケちゃんだけ。

0929halloween04.jpg

白いムラング(メレンゲ)にチョコで顔を描いた感じにしました。

あとは、チョコレートのプレートを添えて、大人っぽく仕上げました。


この作品も小物入れで、中布は黒いスイーツ柄を使ってあります。

オレンジ色がハロウィンっぽいかな?と思って。

0929halloween05.jpg


側面は、濃いこげ茶とモーブを交互に、ムースっぽく見えるようフェルトの風合いを残しました。

フタの部分をずらすことによって、ふたつの表情が楽しめます。

こうするとストライプになります↓

0929halloween06.jpg


少しずらしても可愛いかと。

0929halloween07.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ps2116503249/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね

モーブ色のフェルトは手持ち分がありません。

手芸屋さんも入荷待ちの状態なので、今のところ再販の予定はありません。


上から見るとこんな感じです。大きさの違うシューをトッピングしています。

0929halloween08.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事