新しいケーキは、わたしも大好きなガトーショコラにしました。

こっくり濃い、ビターなガトーショコラです。

1010-gc01.jpg


ケーキの上部は、粉砂糖でお化粧しています。

トッピングにはチョコプレートにキャラメルムラングとアーモンド。

1010-gc02.jpg


くるみにヘーゼルナッツです。トッピングもすべてフェルト製です。

1010-gc03.jpg


くるみは新登場!いままでなかなか上手に作れなかったんです^^

1010gkurumi.jpg


今回の作品でこだわったのは、焼いた後にケーキが沈んだときにできるひび割れです。

ケーキの中のしっとり感が伝わるでしょうか?

1010-gc04.jpg


側面はこんな感じです。側面はひび割れの配分が難しかったです。

1010-gc05.jpg


この作品も小物入れ。すっぽりかぶせる入れ込み型です。

「木の実」といえば、やっぱり「リス!」と思い、この布を選びました。

1010-gc07.jpg

作品全体がシックな色合いなので中の布は明るい色がいいかと思って。

フタを開けたとき、ちょっと意外な感じの色使いも面白いかと思います。


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/lw2193126045/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


濃い色の作品は、撮影がとても難しいです・・・ 実物はもう少し美味しそうなのですが(^-^;

1010-gc08.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. こたん | -

    台風は大丈夫ですか?

    焼いた後のひび割れ!! 以前に焼いて知人に届けたら「失敗したんでしょ」の残念な思い出が 100円ケーキじゃないじょ~(T^T) それはさておき
    側面まで作り込むとはおみごとです 自然にまかせた感ばっちりです アーモンドとクルミが『縫いぬい』してあるところがツボりました
    オーブンのご機嫌伺いをしながら焼いてみたくなりました 一度膨らんだ後にどう沈むか判んないんですが
    今日も眼福!!ありがとうございます

    ( 14:39 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    こたんさま *

    こんにちは^^
    台風のほうはちょっと風が強くなってきました。
    大きいので怖いですね。こたんさんも気をつけてくださいね!

    「失敗したんでしょ」とは厳しいですね・・・(^-^;
    失敗じゃなくガトーショコラはちょっと沈んでしまうのではないかと思います。
    家族や実家の母が楽しみにしてくれるので、ガトーショコラはたまに焼くのですが、
    ひび割れがあったほうがむしろ美味しそうに見えるのではないかと思っています(^-^)
    沈んだところが冷めたらしっとり、「チョコレート!!!」って感じになるのが好きなんですよ♡

    本物のガトーショコラはそのままいただくのが好きですが、フェルトなのでトッピングしてみました。
    『縫いぬい』ツボっていただいて嬉しいです!
    見てくださってありがとうございます!
    わたしも台風が去ったら焼いてみようと思います。

    ( 16:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事