今年のクリスマス作品第一弾は、アップルパイです。

前に作ったアップルパイより、大きいサイズにしました。

1019c-apple-01.jpg


パイの上部にはクリスマスの象徴、ヒイラギを(^-^)

クリスタルのスワロフが控えめながら清らかな輝きを放っています。

1019c-apple-02.jpg


白いクリスマスのリボンをルーズに巻きました。

パイの網目、ちょっと大変ですがお気に入りです。

1019c-apple-03.jpg


見えそうで見えない中はこう↓なっています。この前のパイより中のリンゴも増量しています。

1019c-apple-making.jpg


側面は根気強くフェルトを重ねて、パイ生地を表現しました。

1019c-apple-04.jpg


この作品も小物入れです。

中の布は、一目惚れした白地に金の雪の結晶を散らしたものを使っています。

リボンの色使いも合わせました。

直径約7.3cm、高さ4cm弱、小物入れの内寸5.3cmです。

1019c-apple-05.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/wi2136294718/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね



出品作品には、1点物もいくつかあるのですが、大抵手元に試作で作った同じものを残しています。

この作品はかなり試行錯誤したので、少し違うものになりました。

画像↓左が試作品です。

1019c-apple-hikaku.jpg

リボンの巻き方とヒイラギの実の形が違うんです。

リボンはルーズに巻いたほうがナチュラル感も出るし、すこし豪華なカンジもします。

実は、まん丸にした試作の方がなんだか野暮ったく思えますよね^^


1019c-apple-06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事