fc2ブログ


クリスマスケーキ、第三弾は切り株のケーキです。

1107noel-01.jpg


ココアビスキュイのシャルロットケーキを切り株に見立てました。

ビスキュイ部分は細いものと太いものを交互に配して、裏からかなり縫っています。頑張りました!

1107noel-05.jpg


チーズケーキ色のフェルトに、キャラメル色で年輪を描いて、ナッツやベリーをリース状にトッピング。

1107noel-making.jpg


新登場のころんとしたマッシュルームの形のキャラメルムラングも添えて(^-^*)

1107noel-making02.jpg


色調は押さえ目ですが、トッピングはとても賑やかです。

くるみ、ヘーゼルナッツにアーモンド。小枝に見立てたシナモンスティック、ブルーベリー。

ブルーベリー以外はすべてフェルト製です。

1107noel-02.jpg


ラズベリーやマッシュルーム、パイのヒイラギは全て大きさを変えてあります。

ヒイラギには、ジョンキル(黄水仙)という色のスワロフを一粒。とても上品な輝きを添えてくれます。

1107noel-03.jpg 

1107noel-04.jpg


この作品も小物入れです。すっぽりかぶせる入れ込み型です。

中布にいるリスやウサギが「森」のイメージなので、このケーキができました。

ケーキの直径約7.4cm、高さ約5cm、小物入れの内寸約5cm。重さ33g。

1107noel-06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/to2128340596/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね


1107noel-07.jpg

雑貨屋さんにクリスマスグッズが増えてきて、なんだかウキウキしてしまいます♪


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:56 )

  2. こたん | -

    山の幸盛り合わせですね~

    ショコラのビスキュイとは…ナイス♪
    こんなムラングも実際にあればワタシも欲しい!!
    ヒイラギパイのジョンキルと大きさ、正解だと思います
    まんまグリーンにこだわるよりスマートにまとまっていると思いますよ
    ステキです!!

    ( 15:04 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさま *

    コメントありがとうございます^^

    ( 18:16 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    こたんさま *

    コメントありがとうございます^^
    ブッシュドノエルを作りたいと思い、考えました。
    シャルロットケーキなら小物入れに仕立てられますね。
    ジョンキルは、やわらかな上品な輝きでお気に入りのスワロフです。
    作品の感じに似合ったので、また使っちゃいました。
    お褒めいただき、嬉しいです♡
    作品作りの励みになります(^-^)

    ( 18:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事