クリスマス作品、第四弾はヘクセンハウスとツリーのセットです。

出品用に今年も建築しました。

実は、クリスマス作品で最初に着手したもの。約1ヶ月かけてようやく完成しました。

昨年、自分用に作ったものに比べて格段きれいな仕上がりになっています。

1111Hexenhaus01.jpg


ハウス本体は、リボンやハートのクッキーをレリーフみたいに配しました。

玄関ドアには、小さな小さなドライフルーツ入りのクッキーのリース。

白いクリスマスリボンにはクリスタルのスワロフを。

1111Hexenhaus02.jpg


ハートのダックワーズを柵に見立てて周囲にぐるりと配置しました。

勝手口にも小さなドアと窓があります。

1111Hexenhaus03.jpg


ツリーは星型のドライフルーツ入りのクッキーを積み上げて作りました。

1111-tree01.jpg


リースとおそろいの白いリボンはやや大きめに作り、ひとまわり大きなスワロフをつけました。

キラキラしてとてもキレイです。

ツリーは接着していませんので、別々に楽しんでいただくこともできます。

1111-tree02.jpg


屋根が外れ、小物入れになっています。

内寸は約5cm×5cmです。

1111Hexenhaus04.jpg


中はこんな風になっていて、土台部分に敷き詰めてあるクッキーが見えます。

1111Hexenhaus05.jpg


ダックワーズとクッキーだけでフェルトを100枚切りだしました!

ちゃんと数えていませんが、作品全体では細かいパーツも合わせれば、300をゆうに越えるのではないかと思います。

1111Hexenhaus-making.jpg


小物入れ部分にLEDライトを入れれば、点灯してお楽しみいただけます。

お菓子や小物も収納できます。

1111Hexenhaus06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/tv2176921408/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


小さいですが超大作!今期の再販は予定しておりません。  

1111Hexenhaus07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. にょーーーーー♪(*≧∀≦*)♪
    かわいいですっ(*≧∀≦*)かわいいですっ
    興奮しすぎて変な声が出てしまいました。にょーーー笑

    ハートだらけで囲まれてるし、ドアのリースもかわいいし、とってもおいしそうですっ(〃⌒ー⌒〃)
    小さくなって住みたいです…(*´Д`人)

    ( 17:36 )

  2. nori☆ten | tvF/68Yk

    大作ですね~!
    ほんと、いつ見ても素晴らしいです☆

    おうち好きにはたまらない作品ですよ♪これからの季節、なぜかおうち作品を作りたくなります。
    これからも素敵な作品を楽しみにしています。

    ( 10:54 [Edit] )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ちょこっと奇妙な石けんアートのチョコけんさま *

    こんにちは!
    可愛いですか!?(^-^*)
    嬉しいコメントにテンション上がっちゃいました!!!

    ハートの柵は自分でもお気に入りです。
    ちっこくてもリースの威力は絶大で^^
    点灯するとドアまわりは、われながらとてもいい雰囲気です。
    お菓子のおうちは夢ですね!
    おいしそうって言っていただいて本当に嬉しいです♡

    ( 15:15 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    nori☆tenさま *

    こんにちは^^
    嬉しいコメントありがとうございます!

    わたしもおうち大好きです!!!
    「作りたいな~」と思っても、力が足りなくてとても難しいのですが、
    お菓子のおうちは頑張りたいと思っています。

    わたしも特にこの時期は、「おうち作品」に魅せられてしまいます。
    あったかいおうちが恋しい季節だからでしょうか?
    雑貨屋さんで「おうち」ものを見かけるとついつい手にとってしまいます(^・^)

    ( 15:29 [Edit] )

  5. ぼん | -

    こんにちは☆

    きゃー!!すごいすごい!!!凄いです!!!
    そして、早くもSoldout!
    本当、素晴らしいです!!

    saku.y@さんの作品は、すごく愛情をかけて作ってらっしゃるのが分かります。
    見てるだけで、私も頑張ろう!ってやる気をもらえます。ありがとうございますー!!

    そして、いつもいつも言って申し訳ないですが・・・やっぱり美味しそう・・・(´ω`*)食べたい・・・食べられないのが信じられない・・・!!

    ( 15:39 )

  6. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ぼんさま *

    こんにちは!
    嬉しいコメント、ありがとうございます!

    早々にお迎えしていただきました(*^-^*)本当にありがたいことです。
    手にとって下さる方が嬉しい気持ちになっていただける作品づくりを目指しています。
    まだまだがんばらなきゃ!って日々思っていますが、
    わたしの作品でそんな風に思っていただけるなんて、素直に嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    わたしもぼんさんの優しくて可愛らしい作品から元気をもらっています^^
    これからも「食べたくなる」作品づくり、がんばりますね!

    ( 10:02 [Edit] )

  7. こた | 86CE.Nao

    ご無沙汰してます〜
    すっごく可愛い超大作ですね!!
    私も欲しかったです…って早く気づけば良かったなぁ>_<。。
    でもきっと今回も競争率も高かったと思うので購入できた方は運が良いですね♡
    素敵な作品さんたちをまた楽しみにしています!

    ( 00:09 [Edit] )

  8. saku.y@ | 9l6iMxYA

    こたさま *

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    (違っていたらごめんなさい、鼓太郎さんですか?)
    わたしなりの超大作です!頑張りました(^-^)
    早々にお迎えしていただいた上に
    たくさんの方々に閲覧していただいた幸せな作品です。

    嬉しいメッセージを励みにして、これからも頑張ります!
    また覗いてやってくださいませ(*^-^*)

    ( 15:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事