チョコレートケーキを作りました。

0114bara01.jpg


このケーキの一番の特徴は、この薔薇チョコ。

0114bara04.jpg

フェルトの花びらを1枚1枚形づくり、薔薇の花に仕立てました。

こだわったのは、チョコ感。着色の際「チョコレート!!!」って感じが出るようがんばりました。


トッピングは、いちご、オレンジ、ベリーの3種。

ケーキ下段には、それぞれのフルーツのテーマカラーを施しました。

0114bara05.jpg


代表して「ベリー」を正面から。スポンジ部分は白いクリームとチョコレートクリームを層にしました。

0114bara03.jpg


グラサージュを施した上段を開けたところです↓この作品も小物入れです(^-^)

0114box01.jpg

ほんの小さなスペースですが、指輪やピアスなど収納できます。

0114box04.jpg

下段ももちろん小物入れです。

0114box02.jpg

全部開けるとこうなります↓中布はスイーツ柄。それぞれ柄が違います。

0114box03.jpg


このケーキは2段になっているため、いつものケーキよりちょっと大きめな印象です。

ケーキ2個分作る手間がかかった作品です。


それぞれtetoteさんに出品しました。作品ページはこちらから。

いちごはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/zg2126970854/

オレンジはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ib2165970428/

ベリーはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/wk2127981546/

それぞれ1点もので、再販予定はありません。
見ていただくだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね(^-^)


このケーキ、「見たことある!」って思ってくださった方もいらっしゃるかも。

2年前に作った薔薇チョコとオレンジのケーキ *をサイズアップさせて「小物入れ」につくり直したんです。

0114bara02.jpg

作るのはちょっとたいへんですが、とても気に入っている作品なんです♡


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. (・_・)エッ......?

    今晩は

    凄い

    びっくりしました

    ( 21:21 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    やまもっち さま *

    こんにちは

    びっくりですか!?

    ありがとうございます(^-^)/

    ( 11:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事