先日紹介したナッツ&ドライフルーツを使ったケーキができました。

0124m-01.jpg

チョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングしたマンディアンをケーキに仕立てました。

マンディアンはトッピングによって味の変化が楽しめます。お店のバレンタインコーナーでも見かけることがありますね^^


まず、ビターチョコをコーティングしたケーキ。

リアル感を出すためにコーティング部分にちょっとムラがあります。

0124m-03.jpg

オレンジのコンフィをメインにしました。

オレンジは、あれから色や表現を変えてたくさんたくさん作りました。

ケーキのチョコ色を一番合うものを選び、色々試して、半分カットのものを採用しました。

0124m-05.jpg

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、レモンピール、ドライチェリーやオレンジピールをを刻んだものなどなど。

中でもマカデミアナッツはお気に入りです。

0124m-06.jpg


こちらは、ホワイトチョコをコーティングしたケーキ。

0124m-02.jpg

このホワイトチョコの色が難しかったんです。4色ほどブレンドして出しました。

トッピングのメインは、ドライいちごです(^-^)色もフレッシュなものと違うでしょ?

0124m-04.jpg

トッピングはビターと少し変えてあります。

レモンピールはオレンジピールに、刻んだオレンジピールはクラッシュしたドライいちごにしました。

お砂糖粒に見立てたパールビーズは、共通のトッピングです。


この作品も小物入れです。最初に布箱を作って、フェルトを貼り、ケーキに仕立てています。

この作品は、マンディアンの雰囲気を壊さないように、わざと薄く作っています。薄い箱作りの方が難しいのです。

中の布にはアンティークスイーツのものを使っています。

0124m-box01.jpg
0124m-box02.jpg

ケーキの直径約6cm、高さ3cm、小物入れの内寸5.2cm、高さ約1cmです。


それぞれtetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから。

 ビター→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/oq2121408356/

 ホワイト→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/gu2112643807/

見ていただくだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね(^-^)

0124m-07.jpg

作ったものの使っていないトッピングもあります。他の味にも挑戦してみたいです。抹茶味とか^^



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. やまもっち | -

    (●ー●)

    今晩は

    ケーキを作れて良いですね

    食べてみたい

    ( 21:09 )

  2. コロン | -

    とってもおいしそう!

    また遊びに来ちゃいました('∀'●)
    今回のケーキもとても可愛くておいしそうです!(*´∇`*)
    購入ページに行ったけどすでに売り切れで…( ノД`)
    次こそは購入させていただきたいです(;ω;)

    ( 11:40 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    やまもっち さま *

    こんにちは^^

    頑張って完成させました!

    ( 15:36 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    コロン さま*

    こんにちは^^
    おいしそうですか!?
    可愛いといってくださってありがとうございます!
    ありがたいことに早々にお迎えいただきました。
    コロンさまとも素敵なご縁が結べると嬉しいです♡

    ( 15:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事