ハートづくしのケーキができました。

0129heat-01.jpg


先日紹介したハートのマカロン。確実にキレイに作る方法を模索して、やっと作品に使うことができました。

それぞれ色の違うピンクのマカロンにそれぞれ違う色のピンクのクリームをはさみました。

0129heat-03.jpg


チョコプレートもハートです。

0129heat-02.jpg


色合いが可愛いから、いちごを一粒添えました。逆さまですが、このいちごもこっそりとハートの形。

0129heat-04.jpg


ケーキのベースは、カシスムースとチョコレートムースのケーキ。

ムースっぽさを出すために、側面はフェルトの風合いをそのまま残しました。

上部だけチョコレートのグラサージュ(コーティング)がかかっています。

0129-making.jpg

ピンクは5色使用しています。肉眼でもわかりにくいのですがマカロンのクリームは全部違う色なんです。

ピンクってやっぱり可愛い!!!切り屑すらも可愛い!!!(笑)

とにかく可愛くしたくて、あまり「味」にこだわらずに作りました(^-^)


ベースの布箱の大きさは前作の「マンディアン」と同じです。

0129heat-06.jpg

この作品も小物入れです。

0129heat-05.jpg


一つは試作品です。よく出来た方をtetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/rw2147930618/


見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね


0129heat-07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. らぶこ | -

    しまった!

    こんにちは。いつもお世話になっております。
    譲って頂いた作品の数々はいつも大評判です。
    先日の2段チョコケーキもすごい!の大合唱でした。
    で、新作を楽しみにしておりましたが、インフルエンザで寝込んでおりまして
    saku.y@さまblogのチェックをしそこなっている間に・・・(涙)
    どうぞ、体調にお気をつけてくださいね。また素敵な作品を期待しております。

    ( 09:16 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    らぶこ さま*

    こんにちは!こちらこそいつもありがとうございます♡

    お体はもう大丈夫ですか!?
    インフルエンザ、本当に辛いですよね(>_<)
    今年は特にひどいと聞きます。
    まだまだ寒い日が続きますし、ご自愛くださいね!

    お迎えしていただいた2段ケーキも好評と伺ってとても嬉しい!!!
    やる気がモリモリ湧いてきます(*^_^*)
    新作ができたらまた見てやってくださいね!

    ( 11:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事