chocoimg.jpg

今回もクリスマスの作品です。

前作のカシス・ムースと同じく、直径6cmで作りました。

このケーキもボックス仕様です。

リース柄の布を使ったのですが、柄の出し方って難しいですね。




今回は、ツヤ出し加工せずにフェルトの風合いをいかした作品にしました。

リボンは、側面をつける際にはさみ込みます。

トッピングのベリー類を試しに置いてみたのですがなんだか寂しい印象。

なので、銀のラメを周囲に施してみました。



ぐっと華やかになりました(^-^)


ベリー類は、シンプルに配置して、リボンに1.5mmのスワロフをつけました^^



生で見るとこのスワロフが小さいのにキラキラで、とてもいい感じなんです。

ネイルアート用のものを使っています。(ちなみに銀のラメも100円shopのネイル用のものです)


この作品も、大人のクリスマスケーキをイメージしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事