新作はベリーのシャルロット・ケーキです。

とにかく、いちご!いちごを使った作品が作りたかったんです。

このケーキ、ちょっと秘密があります。

20150222-01.jpg


とても背が高いんです。なぜかと言うと…

20152022-02.jpg


ピンクッションが内蔵されているんです。4.5cmまでの針なら刺したまま収納できます。

20150222-03.jpg


発端は、昨年末に作った小さなヘクセンハウス。

完成直後に「ピンクッションにできるんじゃないかな!?」と思いついたものの、昨年は時間切れで作れませんでした。

クリスマスを待たずに作りたい!

と、ちょっと試作してみたのですが、お菓子のお家はクリスマス色が強くて、難しくって…(^-^;

色々考えてシャルロット・ケーキにしました。


ケーキ上部は、トッピングに隠れていますがいちごのジュレ仕立て。

20150222-04.jpg


粉砂糖をかけたいちごの上に、ツヤツヤいちご。ブラックベリーにブルーベリーも。

ピンクのハートのチョコプレートはレースのプリント入りです。

20150222-05.jpg

角度を変えるとこんな感じです。

20150222-06.jpg


最初に布箱を作り、フェルト重ねケーキに仕立てています。トッピングもフェルト製です。(ブルーベリーのみ粘土製)

内蔵ピンクッションは独立型にしてあります。

取り外して、小物入れとしても使っていただけます。


20150222-07.jpg



tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/lj2152930874/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね



20150222-08.jpg

ただいま四角い小さめケーキ、製作中です(^-^)無事、お披露目できるかな。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事