いちごのケーキ、ふたつ追加です。

0306001.jpg


生地のベースは、チーズケーキをイメージしています。

はちみつジュレのケーキに飾ったいちごは、初登場のヘタ付き。

「ヘタ付きいちご」は、以前からずっと作りたくて色々試作をしていたのですが、

なかなか納得できる仕上がりにならなくてご紹介するのを見送っていました。

今回、やっとのお披露目となりました。

0306honey01.jpg


いちごジュレのケーキも作ってみました(^-^*)可愛くできたと思います。

トッピングは共通。大き目のヘタ付きいちごにカットいちご、ブルーベリー。

ブルーベリーは粘土製ですが、他はフェルトで作っています。

0306strawberry01.jpg


ベースとなるジュレ部分は、10以上の工程を重ねて作っています。

0306making.jpg


この作品も小物入れです。最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

中の布はリレ・スキップ^^色違いにしました。

0306honey02.jpg

0306strawberry02.jpg


tetoteさんに出品しました。

【「はちみつジュレのスクエアケーキ】は、こちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/pk2158094321/

【いちごジュレのスクエアケーキ】は、こちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/zb2102745968/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね


0306002.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. nori☆ten | tvF/68Yk

    これまた素晴らしい~!そして美味しそう(笑)

    気付いた時にはすでにSOLD OUT!!残念です。
    すごい人気ですね。

    これからも楽しみにしています♪

    ( 10:22 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    nori☆tenさま *

    こんにちは^^
    美味しそうですか!?嬉しいです♪
    ありがたいことに早々にお迎えいただきました(^-^*)
    嬉しいコメント、励みになります!
    これからも頑張ります。

    ( 10:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事