元気な色合いのケーキができました!

0328-kankitu01.jpg


ベースは、シトラスムースのケーキをイメージしました。土台はサクサク軽い生地に。

上部は甘酸っぱいジュレ仕立てにしてオレンジといちごをトッピング。ライムも添えました。

いちごはパウダーシュガー(お化粧用パウダー)をふりかけ、色味を和らげています。

0328-kankitu07.jpg


後ろから見るとこんな↓感じです。

0328-kankitu03.jpg


今回のお気に入りは、このライムです♡柑橘類の果肉感は刺繍で表現しています。

0328-kankitu04.jpg

裏側もちゃんと刺繍しています。

0328-kankitu05.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

中の布は、リレ・スキップ。薄いライムグリーンに小鳥が爽やかです。

0328-kankitu06.jpg



tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/eh2149325016/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね



トッピングのフルーツたちもフェルト製です。(ブルーベリーのみ粘土製)

紙製のケーキピックは、折れにくいよう加工してあります(^-^)

0328-kankitu02.jpg



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事