お久しぶりです。

身辺もなんだか慌しくしなきゃいけないことが山積の上、

身体的にちょっと不安だな…と思うところもあり検査に行ったりして、

気分的なものもあり、落ち着いてフェルトに触れなくなっていました。


前作品を作り上げたあと、すぐに着手したケーキ。

ご紹介だけしておきたいな^^と、久々のブログupです。

母の日をイメージしたケーキです。

0506m-cake01.jpg


カーネーションの花を模したクリーム。さくらんぼにイチゴ、ブルーベリーにラズベリー。

さくらんぼは佐藤錦をイメージして優しい色調に作りました。

0506m-cake03.jpg

ケーキはチェリームースをイメージ。ハートのチョコプレートはレース模様で優しく。

0506m-cake02.jpg


ちょっとピンクに傾きすぎた気がしますね。挿し色の水色のピックがお気に入りです(^-^)

この作品、未完です。ところどころ納得できないところがあって、完成に至っていません。

気に入った部分は、違う作品に活かせれば…と思います。精進しなくては、ね。


こんな↓案もありました。リボンでプレゼントボックス風に。

ふだんならイチゴにブリオンを付けたり、リボンの端を加工したり、ここからもっと丁寧に仕上げていくんです。

0506m-cake04.jpg


実質お休みになってしまった間、何故だか「作らなきゃ」って気持ちに追われてしまって(^-^;

充電期間だと思ってのんびり過ごせばいいのにね。


検査の結果はまだ。忙しい日ももう少し続きそう。

落ち着いたらまたケーキ作り頑張りたいです。

何を作ろうか、考え中です。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^_^*)
    落ち着いて楽しくケーキ作りが出来るまで
    焦らず、しばらくゆっくりして下さいね。
    と、言っても主婦はゆっくりもしてられないですけでね・・・
    ご無理なさらずに・・・ボチボチと・・・

    ( 22:19 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:57 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさま *

    こんにちは^^
    優しいコメントありがとうございます♡
    楽しんで作らなきゃいい作品にならないですもんね(*^-^*)
    チャージし完了したら、また作品づくりを始めたいと思います。
    焦らずボチボチがんばりますね!

    ( 11:27 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさま *

    こんにちは^^
    優しいお心遣いありがとうございます♡
    すっきりしたらまた作品づくりをがんばりたいと思います(*^-^*)
    そのときはまた見てやってくださいね!

    ( 11:31 [Edit] )

  5. 鼓太郎 | 86CE.Nao

    こんにちは(*^^*)
    優しいピンクのカーネーションが咲いてとてもきれいですね♡
    完成品がとても楽しみです。

    長い時間ヤル気を持ち続けるってなかなか大変ですよね。
    わたしなんて何か始めると寝るのも惜しむほど夢中になるくせに飽きっぽい>_<。
    私は度が過ぎるのかもしれませね(笑)

    ( 19:11 [Edit] )

  6. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鼓太郎さま *

    こんにちは!
    母の日は過ぎてしまうけれど、ちゃんと完成させなきゃですね^^
    楽しみにしていただいているんだもの!チラッとでもお披露目できたらいいなと思います。

    わたしも熱しやすく冷めやすいところがあって困るのですが、
    フェルトケーキはライフワークのようになっていて、
    こんなに手につかないのは今まであまりなかったんです。
    でも、作りたいケーキのイメージもわいたし、
    週があけたらまた作り始めると思います(*^-^*)

    ( 21:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事