できあがりました新作はプリンです。

焼き菓子の上にかために作ったカスタードプリンを載せました。

0521-d-pudding01.jpg


たっぷりのカラメルソースにいちごにバナナ、ブルーベリーに大ぶりなチョコプレート。

ハーブも添えて、ちょっと大人っぽくデコレーション。

0521-d-pudding02.jpg


角度を変えるとこんな感じ。ブルーベリーのムラングもトッピングしてあります。

0521-d-pudding03.jpg

0521-d-pudding04.jpg


今回、バナナをリニューアルしました。

左が旧バナナ↓右がリニューアルしたバナナ。リアル度が増したなら嬉しいです(^-^*)

0521making02.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

すっぽりかぶせると一見小物入れに見えなくなるオリジナルの仕様です。

中布は、ナチュラル系のものを選びました。

0521-d-pudding05.jpg



久しぶりにtetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/dt2159641037/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね



試作品と並べてみました↓右が出品用です。

0521making01.jpg

プリンが少し薄いな…と感じたので、出品用は2mm高さを加えました。

底部分の焼き菓子も直径で4mmほど大きくしてあります。

数字だけでは小さく感じますが、印象はだいぶ変わると思うのです。

ちょっとこだわってしまうところです(*^-^*)

0521-d-pudding06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. らぶこ | -

    素敵です

    バナナのリアル感はかなりすごいですね!
    でも、プリンのカラメルソースのてりもすごいと思います。
    美味しそう!
    久々のtetote出品!と思ったら出遅れました。しょぼん・・・
    体調にお気を付けて、また素敵な作品を見せてくださいね。

    ( 22:08 )

  2. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^_^*)
    美味しそうなプリンですね~
    特にカラメルソースの感じがとってもリアルで美味しそうです。

    ケアマネさんにシャチハタケースとっても喜んで貰えました。
    すっごく、感動されてましたよ~有難うございました。

    ( 22:31 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    らぶこさま *

    リニューアルしたバナナ、リアルと言っていただいて嬉しいですi-175
    カラメルもがんばった甲斐があります。ありがとうございます(*^-^*)
    もっともっとリアルに表現できるように精進します。

    久しぶりの出品でしたが、ありがたいことに早々にお迎えしていただきました。
    近いうちに次回作もお披露目したいと思っていますので、また見てやってくださいね。
    無理しないように頑張ります(^-^)/

    ( 09:56 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさま *

    たまにすごく食べたくなるプリン。フェルトで作ってみようと思い立ちました。
    カラメル、リアルと言っていただいて嬉しいです!
    ほろ苦感が表現できていればいいな(*^-^*)

    わぁ~!!!
    ケアマネさん、喜んでくださったんですね!!!
    安心しましたi-237
    とても嬉しいご報告ですi-175よかった~!!!
    こちらこそ、ありがとございました!

    ( 10:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事