ちょっとお久しぶりになってしまったかもです(^-^)

新しいケーキができあがりました。

0617banana01.jpg


アーモンドパウダーとバターをたっぷり焼きこんだクリームが香ばしいタルトをイメージ。

一緒に焼きこんだバナナの甘い香りがしそうなお菓子を作ってみたくて。

イメージ通りにできあがりました!

真上から見るとこんな↓感じです。

0617banana02.jpg


見た目はシンプルでナチュラルな焼き菓子ですが、この膨らんだ感じがなかなか難しかったんです。

実は手間と時間をすごくかけて作っています(^-^*)

生地に沈んだバナナ^^いかがでしょうか。

0617banana03.jpg


ナチュラルな焼き菓子なので、トッピングも気取らずに。

ブルーベリーとハーブを散らしました。

アーモンドスライスは、せっかくの焼き色を隠さないように控え目にトッピング。

0617banana04.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

まず、試作してから似合う布を選びました。

季節柄、爽やか系の布がいいかな?と、この布に決定!合わせてみて色合いも良かったんです。

0617banana06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ao2195827463/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね



無造作に見えてもブルーベリーとハーブのトッピングは結構悩んだんです。

配分が難しいものですね。

0617banana05.jpg



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事