お久しぶりの新作ケーキです。

0906budouaki-01.jpg


葡萄の香りがするムース生地に葡萄のジュレをたっぷりと。

トッピングは巨峰、他2種の葡萄とベリーたち。

0906budouaki-02.jpg


秋らしく、スライスしたリンゴも載せました。

リンゴの色や形の表現、とっても難しかったです。美味しそうにできたのではないかと思います。

0906budouaki-03.jpg


ピンクのマカロンも添えて可愛らしく♡仕上げにミントで爽やかに^^

いちごの種には、小さな小さなブリオンを使っています。

0906budouaki-04.jpg


円形のフェルトの周りをチクチク縫って、ギュッと絞ると丸い実ができます。

写真↓【右】は、そうやって作ったメロンボールです。丸い形に出来上がります。

写真【左】は、葡萄の実。葡萄の実は、「らしく」見えるように少し縦長に作っています(^-^*)

0906making.jpg


この作品も小物入れです。

はじめに布箱を作って、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

ケーキの大きさは、1辺が約6.5cmほどです。小さなアクセサリーなど収納可能です。

0906budouaki-05.jpg


tetote さんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/gk2191623487/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみたくださいね



今回はじめてご紹介することになった、「ふっくら三角形」のケーキ。

小物入れではありませんでしたが、6年半くらい前にも何点か作っていたことを思い出しました。

小さく公開~^^; 春先に作った作品で、左2点はパンジーを右2点はバラの花をあしらってあります。

0906oldblog_201509061632332d6.jpg


今と作風がだいぶ違いますね。

0906budouaki-06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事