秋の森のカップケーキができました。

0926mori01.jpg


たっぷりのチョコレートクリームに、トッピングしたのは、くるみ・ヘーゼル・ピスタチオ・アーモンドの4種のナッツ。

0926mori02.jpg


主役のリスのクッキーにリーフ型のパイ。

このケーキは、木の葉の陰でリスが、冬を越すための食料を集めている…というイメージで作りました。

リスはアーモンドを抱えています。

パイに添えたスワロフ(ジョンキル)が上品で綺麗です。

0926mori03.jpg


リスの目には、小さなチョコレートの粒を(チョコ粒は樹脂粘土製)。しっぽにも少しチョコレートをつけました(^-^)

0926mori04.jpg


きのこのムラング(メレンゲ菓子)は、ちょんちょんとベリーソースで模様を描き描き。

落ち着いた色味の中にアクセントを添えています。

トッピングはすべてフェルトで作っています。

0926mori06.jpg


使った布は、こんな模様です。

0926nuno.jpg

この布と出合ったのは春頃だったように記憶しています。とても惹かれて。

難しいかな?と思いながら、いつか作品使いたいと思っていました^^

「カップケーキ」と言う形で取り入れることができました。


この作品も小物入れで、中はこんな↓感じになっています。

「白」と「黒」トーンを使い分ける形で仕上げました。中にもリスが居るんです。

フタを開けたとき正面に来ないよう、布の合わせ目は手前に作りました。

0926box01.jpg


tetoteさん出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/jc2198702645/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみてくださいね♡


0926mori06.jpg


ありがたいことに先日、tetoteに出品を始めて100点目の作品をお迎えしていただきました。

作品をお迎えして下さった皆さま、ブログを見てくださる皆さま、本当に本当にありがとうございます^^

これからもがんばります!


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事