クリスマスのカップケーキができあがりました。

清楚なイメージと華やかなイメージと。

1110xmas-m01.jpg

1110xmas-i01.jpg


ずっと欲しかった、クリスマスらしさをupしてくれるケーキピック。

手作りしました!

1110xmas-m02.jpg

小さいベルを探して、デザインを考えて、何度も試作して^^

市販のものでは、わたしのケーキには大きすぎるんですよね。

リボンの色の組み合わせなど色々試してみて「水色のリボンが素敵だな♡使いたいな」と思ってできた作品が、

このマシュマロを飾った作品です。

1110xmas-m03.jpg


マシュマロの種類や大きさや色は、かなりたくさん作って試しました。

同じように見える淡いピンクのハートのマシュマロも違う色を使っています。

1110xmas-m04.jpg


「冬の精」をイメージしたカップケーキ。この作品も小物入れです。

中布もリボンとあわせた色をえらびました。

1110xmas-m05.jpg


先にイメージがあったのは、こちら↓の作品です。

雪の結晶が舞った、華やかな赤い布で作ったカップケーキです。

ピックも華やかに。

1110xmas-i02.jpg


雪の結晶のクッキーはおそろいだけど、いちごをメインとしたトッピングで強い印象に仕上げました。

1110xmas-i03.jpg

イメージは早くからあったものの、形にするのは難しいですね。

無事完成できて良かったです。


こちらも小物入れです。

中布は、あわせてみて一番しっくりきたものを選びました。

1110xmas-i04.jpg


2点ともtetoteさんに出品しました。

 白い「マシュマロ」のカップケーキはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/vp2116853029/

 赤い「いちご」のカップケーキはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/le2173950216/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね♡


1110xmas.jpg

クリスマス小物を見るとウキウキしてしまいます♪


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. pure-ko | -

    お雛様みたいなカップケーキですね♪

    ( 17:34 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    pure-koさま

    お雛様に見えますか~?
    発想になかったです(^-^)

    ( 09:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事