ビターなチョコレートケーキができました。

クリスマス仕様です(^-^)

1118-xmas01.jpg


チョコレートムースにグラサージュをかけたデザインです。

トッピングは、スターアニスとダークな色合いのベリー類。

1118-xmas03.jpg


シルバーのラメとクリスタルのスワロフでクリスマスらしい華やかさも添えました。

小さなお星様もふたつ、添えています。

1118-xmas02.jpg


ケーキ本体に文字を入れるのは、初めての試み。

「Joyeux Noël」=「楽しいクリスマス」…メリークリスマスの意味です^^

フランス語にすると、グッと大人っぽくなりますね。

1118-xmas04.jpg


背面はこんな↓感じです。

グラサージュは上部だけで、側面はムースっぽくフェルトをそのまま使いました。

底はザクッとした焼き菓子のイメージです。

1118-xmas05.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

すっぽりかぶせてしまうと小物入れに見えなくなる、オリジナルの形状です^^

中は白地にシルバーの雪が舞っている、繊細な布を使用しています。

1118-xmas06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ds2148652710/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね


1118-xmas07.jpg

丸い、この形のケーキの出品は久しぶりです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事