できあがりました!

さっくり焼けたパイ生地に優しい甘さのカスタード。

酸味のあるベリーをはさんだミルフィーユです。

0313bmf-01.jpg


上部にはスライスアーモンドを散らして、粉砂糖でおめかし。

トッピングも贅沢に載せましたよ!

つやつやのいちごにブラックベリー、ブルーベリー。可愛いヘタつきいちごも添えて。

0313bmf-02.jpg


パイ系は何回か作っていますが、とても手間がかかる作業です。

今回さらに手をかけて、薄い層を再現しました。「さっくり感」が増したのでは?と思います。

0313bmf-03.jpg


この作品も小物入れになっていて、蓋を開けるとカスタードとベリーたちが顔を出します。

スライスいちごに1/4カットいちご・ブラックベリーにブルーベリー・ミントの葉とにぎやかです。

小物入れ部分は丸い布箱になっています。

四角いパイに丸い箱…?

これには狙いがあるのです。

0313bmf-04.jpg


蓋を少し回転させてずらしてあげると、ナチュラルな印象になります。

画像↓は、作品を背面から見たところです。

0313bmf-06.jpg

中身がちょっと見えて、これはこれでいい感じだと思うのです。


tetoteさんに出品しました。今年はじめての出品になります。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/wm2175263049/

こだわってこだわって作った作品です。

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね♡


パイ生地の大きさは、6cm×6cm。小物入れ部分は直径3.8cmです。

大きく撮っているので迫力がありますが、可愛いく仕上がっていると思います(*^-^*)

0313bmf-06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:41 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事