無性に刺繍をやってみたくてたまらなくなってしまいました。

むかし…本当に遥か昔、小学生の頃ちょっとだけ習ったことがあった!?と思い出し

(もう昔すぎて本人も忘れていました^^;)、さっそく取りかかることにしました。


道具もないし、根気も続かないので大作は無理。

手持ちの布と糸を使い、キッチンペーパーの芯で簡易の刺繍枠を作り

(決してお見せできるものじゃないので画像無しです)、小さくカットした布をチクチク。

作品に使う糸は、赤やピンクの他は茶系の物が多いのです。

手持ちの糸でできそうな野鳥さんをチョイスしました。

4cmに満たない作品ですので、3時間ほどで刺せました。

161106-01.jpg


小さな額に入れてみたいと思いましたが、持っていないし…。

フェルトで作っちゃえ~と。

6×6cmの小さな額。手作り感あふれる仕上がりになりました(笑)

161106-03.jpg


ちなみに最初に刺したのはリスです。2時間ほどで刺せました。

161106-02.jpg

なんとなく手持ちのカニカンをつけたのですが、この子も額に入れてあげればよかったなって後で思った次第です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 02:49 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    コメントありがとうございます♡

    見てくださってありがとうございます。
    「やりたい~!」と思うと、やってみないとおさまらない性格です。
    小さな作品は短時間でできるので、
    楽しんで作ることができました(*^_^*)

    ( 21:10 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:52 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    コメントありがとうございます♡

    見てくださってありがとうございます。
    とても嬉しいです(*^-^*)

    ( 16:52 [Edit] )

  5. 鼓太 | 86CE.Nao

    こんばんは!
    刺繍、素晴らしいですヾ(*^▽^*)〃
    私も刺繍をしたくなりましたが上手に出来るかどうか・・^^;
    キッチンペーパーのしん・・発想がさすがに豊かですね。
    だから素敵な作品が出来るんだと思います♡

    ( 23:53 [Edit] )

  6. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鼓太さま *

    ありがとうございます(*^-^*)
    刺繍、楽しいです♪
    小さな作品なら比較的短時間でできるのもいいです。
    鼓太さんもぜひやってみてくださいね~♪
    キッチンペーパーの芯、活躍してくれました!
    作ってみたいものがいっぱいで、小さな刺繍枠をgetしました。

    ( 12:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事