キューブ型のケーキ、作りました。

四角形のケーキって作品数も少なめです。なかなか難しいのです。

でも、キューブ型って可愛いですよね(^-^)作ってみたいと思っていたんです。

フェルトの風合いを生かした、チョコレートのムースケーキに仕立てました。

161119-01.jpg


ケーキ部分のサイズは4cm×4cm×4cm。

底部分には焼き菓子を貼り付けました。

161119-05.jpg


トッピングは斜めスライスのバナナにキャラメリゼしたアーモンドダイスです。

斜めスライスのバナナは初登場です。

161119-04.jpg


当初、下の写真のようなシンプルなデザインを考えていました。

161119-making.jpg

でも、物足りない。

色々試して、前面だけの予定だった「割れチョコ」を上部と裏側にもトッピングすることにしました。


裏側はこんな感じ。

チョコレートの大きさは調整してありますが、整った形じゃない方が面白いかと。

161119-03.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

小物入れ部分の内寸は、3.4cm×3.4cmです。

161119-06.jpg


キューブ型のケーキ。

難しいけれどまたトライしてみたいです。

161119-02.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事