「便利そう…」

と思いつつ、いつも横目で見るだけだったIC乗車券をやっと手にしました。

やっぱり便利だった!(笑)

17030701.jpg

革のパスケースを用意したんだけれど、きっちりサイズで出し入れに手間取ってしまいます。

なので、とっておきの布で作ってみました。

17030702.jpg

水性ボンド使用なので水濡れ厳禁ですが、デコパージュの液でちょとコーティングしました。

耐水とまでは行かないけれど、水拭きくらいは大丈夫かも。


パスケース作りがなんだか楽しくなって、もうひとつ追加。

17030703.jpg

さらにもうひとつ。リネン×リバティ。(一番奥のもの)これはコーティング無しです。

17030704.jpg

気になる箇所を改良しつつ、なぜかハマって作り続けています。

診察券やメンバーズカードが3~6枚入ります。

お財布からはみ出したカードを入れておくのも良いかな(^-^)って思います。

(ただ単に作るのが面白いだけなんだけど)



ブログに励ましのコメントをいただき、気持ちがとても楽になりました。

ケーキじゃなくてもいいのかな…って。

優しく見守ってくださって本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 鼓太 | 86CE.Nao

    こんばんは(^^)v
    使いやすそうで、他のカードが何枚も入ってこれは良いですね!
    布もお洒落で可愛いです♡
    やっぱり手作りは素敵です。
    私にはとても作れないのに、すっごく頑張ってみたくなりそうです。

    お風邪は大丈夫ですか?
    しっかり治されますようにp(^_^)q
    コメントのお返事ありがとうございました。

    ( 23:20 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 03:42 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鼓太さま *

    こんにちは(^-^)
    使い心地、ちょっと固めでしょうか。
    でも結構愛着持てています。
    小さいものですので比較的短時間でできて
    完成が見えるので作っていて楽しいです。

    ありがとうございます。風邪もだいぶ良くなりました!
    喉を痛めやすいので注意しますね。

    ( 17:58 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさま *

    こんにちは(^-^)
    優しいお心遣い溢れるコメントをいただいて、
    とても嬉しく、励まされました!
    ありがとうございました。
    体調にも気をつけますね。

    ( 18:06 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事