とてもがっくりしています。

いま…。


お風呂に入ってるあいだじゅうも、ずっと考えていました。

わたしは、意地悪なんだろうか…?と。


これまでに、何度かありました。

わたしの作品を好いてくれて、それで真似して作ってくれる。

悪い事じゃありません。全然。


でも、それをネット上に公開する際には、リンクをお願いしています。

このブログに通ってくれて、コメ欄で交流もあり(中には購入してくださった方たちも)、

なのに明らかに「真似っこ」と思われる作品にリンクを貼ってくださらない。


「リンクをしてください」とお願いしたら、

『削除します』

『もう作りません』

ってなる。

 
わたしは楽しみを取り上げるつもりなんてないのに、

意地悪なひとみたいになってしまってとても悲しい。


リンクを貼るのはそんなに困難なことなのでしょうか?

なぜ、みなさん頑なに拒まれるのか、理解できないんです。


以前、生活雑記ブログをしていたときに、お料理や手芸品など

参考にさせていただいた方には了解をとり、リンクを貼らせていただきました。

そんなに難しいことではありませんでした。

もし、リンクの貼り方がわからないなら、「パティスリーsaku.y@」の参考にしたよー!

でもいいんです。

それって、難しいことなのでしょうか…?


今夜、とても落ち込んでいます。

なんでこんなことになるのでしょうか。

ためいきが止まりません…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. なこママ | zO225u3.

    saku.y@さんへ

    はじめまして。なこママといいます
    いつも娘といっしょにブログを見ていました。わたしはsaku.y@さんのブログが好きで、娘とも「いつかsaku.y@さんのケーキを買おうね~」なんて話したり・・・
    そんなsaku.y@さんがとても落ち込んでいることを知り、わたしまで悲しくなってしまいました。そんなことがあったんですね・・・・
    saku.y@さんの文章はいつもおだやかで、saku.y@さんは優しいひとなのだろうなと思っています。わたしにもsaku.y@さんと同じことが起きたら、相手にわかってもらえなかったら、同じように悲しくなります。
    saku.y@さんは意地悪なひとじゃありませんよ!そう思うわたしのコメントが、少しでもsaku.y@さんのお力になれればいいなと思います。

    ( 09:04 [Edit] )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    なこママさま *

    はじめまして^^こんばんは。

    いつもブログを見てくださってありがとうございます!
    最近、ケーキの更新が無くて申し訳ない気持ちです。

    優しいメッセージ、をいただいて、
    とてもなぐさめられます…。
    とても力になります…!
    本当にありがとうございます。

    また、なこママさまやお嬢さまに楽しんでいただける
    作品づくりができるようになれば…と思っています。
    いまは、新作ケーキはありませんが、また覗いてやってくださいね(^-^*)

    ( 20:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事