akogare


小さいけれど、いちごたっぷり。

小さいけれど、丁寧に丁寧に作りました。

憧れのフレジェ。

これまで何度か挑戦したいって思ったのですが、

いちごとクリームを不自然なく見せるのはどうすればいいかわからなかったんです。

フレジェの特徴である側面、こんな風に仕上げました。



カスタードクリームを使ったものが正式らしいですが、白いクリームで。

ちょっと課題は残るけれど、頑張りました(^-^)


上部のジュレ部分は、着色せずにフェルト自身の色です。

根気よくボンドを重ね塗りしてツヤを出し、トップコートで仕上げています。



トッピングは、色々試してこれに決めました。


このケーキもボックス仕様です。

直径3.8cmと小ぶりに作ったため、内寸はたったの2.5cm。



でも、指輪や小さいイヤリングならちゃんと収納できます。


憧れだったものを形にできて、嬉しくて^^ひとり悦に入っています。

また違った味(デザイン)のものも作ってみたいです。



可愛らしいいちごは、やっぱりケーキの王道だと思うのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事