nutscake
 
ずいぶん涼しくなって、お口に甘いものが恋しい季節になってきました。

今回のケーキは、わたしの好きなキャラメル味。

キャラメルとナッツをあわせたケーキを2種、作ってみました。




サクッと軽めの生地に、キャラメリゼしたアーモンドを飾ったケーキ。

キャラメルソースもかけて。




マカロンを飾ったケーキには、アーモンドにヘーゼルナッツを。

ケーキピックで見えないところにピスタチオもひそんでいます。

こちらもキャラメルをとろっとかけてみました。




側面は、反射して見にくいのですが、それぞれ違います。

でも、イメージとしてチョコレートベースのスポンジです。

トッピングも本体も、フェルトで作っています。




このケーキたちも、ボックス仕様。

今回は、ぎちぎちではなく、いい感じに開け閉めできます(笑)




秋色 * ベリー・ケーキ」と一緒に。

サイズをあわせて作りました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事