itijiku

あるものを見て、「これ、ケーキに使えないかな?」と思いつき、出来上がった作品です。

ピンクが基調のいちじくのケーキ。




ベースとなる部分にピンクを使ったので、色合いが合ういちじくをチョイス。

いちじくは、新しく型紙をおこしました。フェルトでチクチク縫っています。

土台の色合いは、シックで抑え目に。サクサク感を表現しました。




このケーキも、ボックス仕様です。小さいものしか入りませんけど^^



直径4.5cm・高さ6.5cm、内寸3.3cmの作品です。


さてさて、「あるもの」の種あかし。

この、梱包用の段ボールです。



何が包まれてわが家にやってきたかは覚えていないのですが、何かに使えないかと取っておいたものです。

やっと、出番がありました。とてもやわらかく、扱いやすかったです。

どこに使ったかは、おわかりですよね(^-^)



二日ほど前から、ぐっと気温が下がりました。

寝入りばなは暑いのに、朝方冷える…という状況です。

体調管理が難しい季節ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事