akiirocake
 
まだ日中は暑いですが、ちょっと秋めいてきましたね。

新しい作品は、秋らしいものにしようと思い、試行錯誤していました。

かなり、ダークな色合いのケーキになりましたが、季節を先取り…と言うことで^^



今までの作品にない雰囲気のケーキを作りたいな…と思いました。

わたしのケーキは、丸い形が多いので、今回は長方形のケーキに。

ずっと、作りたかったブラックベリーに挑戦してみました。



画像では、明るい色ですが、実際はもう少し黒いです。

エンジ色のフェルトに、ちょっと着色しました。


ケーキの裏面です。裏側の方がベリー類たくさんのっかって見えます。




そして、このケーキもボックス仕様です。



作るときは、入れるものを考えていなかったのです。

このサイズなら、判子…?と思ったのですが…



シャチハタは長さが足りなくて入りません^^;

しかも、蓋を閉めたら二度と開かないんじゃない?と思うほど、ぎちぎちに閉まります。

調整して作ったのですが、修行が足りないようです(笑)


でもね、この色合い、自分ではとても気に入っています。



外寸約2.8cm×7.2cm、内寸約2.0cm×6.5cmほどの大きさの作品です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事