今年のバレンタイン・スイーツの1作目は、濃いピンクのハートのケーキです。

strawberry01


ハートいちごの裏側には、ベリーがひそんでいます^^

フェルトで作ったべりーとビーズで作ったベリーをそれぞれひとつずつ。

赤いジュレも3箇所、ちょんちょんとのっかっています。

strawbwrry03


チョコ色のリボンには、2mmのスワロフがついています。

最初は、チョコレートを飾りたいと思っていろいろ試したのですが、最終的にリボンに落ちつきました。

色もいろいろ試したのです。やっぱりこの時期はチョコですね。

小物入れ仕様になっています。

strawberry02


お味のイメージは、いちごのチーズケーキです。

ベースのフェルトの色が、どうしてもチーズケーキの色に見えてしまうわたしです

strawberry04

大きさは、いちばん広いところで(横幅)4.2cmになります。

ハートの形は難しいかと思いましたが、思考錯誤しながらも楽しんで作ることができました。



 *いつもありがとうございます*
応援クリックよろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. Halmama | yl2HcnkM

    美味しそーーー(゜ロ゜)

    バレンタインですね~ハートはまさにもってこい!
    こんなカワイイケーキ、主人に作ってあげれたら喜んでくれそう…だけど、フェルトでも本物でも私には作れそうにないです(T-T)涙

    前の記事の話になりますが… ガレット・デ・ロワ*!! 私、本物を見たことなくて…
    それが梨花さんのブログに本物が載ってて感動しました!
    Saku.y@さんのケーキ本物そっくりですね!!
    焼き加減、表面の模様…全てが(^^)/
    尊敬します~(>∨<)

    ( 14:55 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:00 )

  3. saku.y@ | noRfYm1U

    Halmama さん

    v-22Halmamaさん

    だんなさまに作ってあげたいHalmamaさん、優しいですi-80素敵!
    わたしなんか、すっかり「義理」ですもの(笑)
    でも、バレンタインシーズンはなんだかウキウキします^^
    可愛いものがあふれていて見ているだけで楽しいです。

    梨花さんのブログ、拝見してきました。
    おしゃれですごく素敵でした。
    本物そっくりと言っていただいて、すごく嬉しいですi-237
    焼き色や模様は苦労してので(でも楽しかったです)本当に嬉しいです。
    たくさん褒めてくださって、ありがとうございます!
    さらにリアルな作品づくりを頑張りたいと思います^^

    ( 13:23 [Edit] )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    v-22鍵コメさん

    メッセージ、ありがとうございました。

    ( 13:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事