ケーキというより、「箱」寄りの作品ですね。

ピンクのリボンをメインにしたギフトボックスです。



いちごは大きさを変えて作りました。カットいちごとマカロン、小さなラズベリーも添えました。




大きないちごは、直径5.5cmの半円で製作。小さい方は4.5cmです。

並べてみますね。



真ん中が、基本のサイズの直径5cmです^^いつも使うのはだいたいこのサイズです。


蓋を開けたらこんな感じです。色んな作り方を模索中です。



このケーキのフェルトの色は、チーズケーキみたいで好きなのですが、

通常の倍の厚さのフェルトなので、切りにくいし縫いにくいのです。

通常の厚さでこの色があればいいのになって思います。

土台の方のフェルトは、通常の厚さのものなので、実は色味が違うのです。


ケーキピックも添えて、完成!



大きさは、4.5×4.5cm。内寸は、3.2cm×3.2cmです


ピンクのリボンシリーズ(?)大きさ比較です。




先日の、春の嵐は凄まじかったですね。

あれから風の強い日が続いています。

わたしは…というと風邪?花粉?グズグズが止まりません(^‐^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事