otonairo
 
最近、小箱仕様のケーキ作りにはまっていますが、

これはリボンとフェルトの色合わせをしていてひらめいたケーキです。

マカロンケーキは作ってみたかったものの一つで、マカロン部分は以前に作ったもの。

でも、デコレーションが決まらなくってずっと眠っていたものです。



このブラウンのリボンと少しローズがかって見えるマカロンの色がツボでした。

あとは、ガーっとわたしにしてはめずらしくスピーディーに出来上がりました。

実物は、この写真よりもう少しシックな色合いです。


いちごは、直系4.5cmのフェルトを半分に切って作ったもの。

種は、極少ビーズです。



マカロンを外すとこんな感じ。7つ仲良く並んでいます。



本当は、これも小箱にしたかったのですが、大きさのバランスを考えるとちょっと無理でした。

でもね、上のマカロンを接着していないので、指輪くらいはいちごの中におさまります。


前作との大きさ対比は、こんな感じです。




このリボン、あるケーキ屋さんのもので、綺麗だったので大事に取っておいたんです(貧乏性{/namida/})

このリボンあっての作品になった気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事