otonairo
 
小箱になってるケーキの2作目ができました。



いちごがメインですがスライスオレンジも飾りました。

クリーム色のリボンと相性がいいと思うのです。


丸ごといちごは3個。大きさや色が微妙に違うんです。

スライスいちごも添えました。




箱作りは本当に難しくって、なかなかきれいにできなくて苦戦…

今回は、蓋部分をこんな風に上からはめ込むように作ってみました。



改良の余地アリですね。もう少し頑張りたいと思います。


大きさは、前作よりやや小さめで、直径4.5cmくらいです。

並べてみるとこんな感じになります。




この作品は、作っている段階から娘がとても気に入ってくれたので、娘に。

アクセサリーを入れるなら、中をやわらかく改造してあげてもいいかもと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事