itigocake

バレンタイン仕様のいちごのケーキを3点作りました。

いちごはね、やっぱりケーキの王道だと思うのです^^


大きなハートいちごがトレードマークのムースタイプのケーキです。

土台に少しパイ生地を使っています。




清楚な姿をイメージして作った、小さなシューとクリームの白が基調のケーキ。

ハート型に絞り出して焼いたシュー生地がシンボルです。



この2点は直径3.8cmほどの作品です。


こちら↓は、チョコレート・チーズケーキ。

ちょこんと飾ったいちごのジュレがポイントです。中にもいちごのジュレが入っています。

1.8cm×6cmの作品です。




今回作った半分いちご、型紙から見直して新しい形にリニューアルしてあります。

色もね、丸い2点はピンク系に、長いケーキは赤系で…と少し変えてあります。

よく見ると色味がすこぉし違うんですよ。





最近、なんだか身辺がバタバタしてゆっくりと作品作りできませんが、

バレンタインまでにあと何点か作りたいなって思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事