cake
 
新しい年、初めてご紹介するケーキは、ケーク・オ・フリュイ。

わかりやすく言うとフルーツパウンドですね(^-^)



ケーキ本体は昨年末にできていて、ケースを今年に入ってから作りました。

もう少し小技を利かせたかったのですが、加工しやすい紙ってこの白いクラフト紙でした。

黒でも作ってみたのですが、紙が厚いのでごわごわしてしっくりこなくって…



トッピングはすべてフェルト製です。

プルーンは少し着色しました。プルーンの色ってとても難しいです。



ドライオレンジの色、気に入っています^^スターアニスも自分では及第点の出来です。

シナモンもちょっとおしゃれに蝋引きペーパーを巻きました。



真上から。可愛らしく配置するのに気を遣いました。



大きさは、3cm×7cmほどです。

ペーパーウェイトにしようと思って、中にガラスのペレットを仕込んだのですが、

やっぱりちょっと軽くなってしまいました。


手持ちのリボンでラッピング。

でも、リボンの色はもう少し濃い方がいいみたいですね。



今日が「ケーキの日」だって朝テレビで知って、急遽upしちゃいました(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事