バレンタインのケーキ、3作目はハートのフレジェです。




フレジェにはまったのは、昨年の秋。

その時から、ハート型のフレジェはバレンタインに作りたいと思っていました。

いちごもハート型です

でも、ハート型だけじゃ単調になってしまうので、違う形にカットしたいちごもプラス。

ベースは、チーズケーキです。

fraisier03.jpg


上部は、サクサクの生地にして、シンプルにまとめました^^

小物入れ仕様の作品です。

fraisier02.jpg


ハートのケーキ。3点盛り!

fraisier04.jpg


先日通りかかったとき、バレンタインの特設コーナーはまだ準備中だったんです。

可愛くてきれいなチョコたちは、見ているだけで幸せな気分になるので、

使いうちに出かけて堪能してこようと思います(^‐^)


 *いつもありがとうございます*
応援クリックよろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    はじめましてパッチ大好きと申します。

    いつも素敵な作品 楽しませて頂いております。

    作品は販売されておられるのでしょうか?

    ほしいなぁ~っと思っております。

    それと、行き成りですが、ブログリンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?

    ( 19:26 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    パッチ大好きさん

    v-22パッチ大好きさん

    はじめまして。
    いつも見てくださって、ありがとうございます!
    メッセージもいただけて、幸せですi-80

    作品の販売はしていないんです。
    でも、欲しいと言っていただいてとっても嬉しいです!
    (いつか機会がもてれば…と思っているのですが)

    リンク、ありがとうございます!
    よろしくお願いします(^‐^*)
    こちらもリンクさせてください*

    ( 10:27 [Edit] )

  3. Halmama | yl2HcnkM

    イベント事は楽しいですね♪

    これまた美味しそう\(^^)/
    バラエティーに富んだバレンタインコレクションですね☆

    上部のサクサク生地はフェルトを何枚くらい重ねているのですか?フェルトの厚みにもよりますよね(-.-)・・・・

    側面のイチゴもいつものことながら、すごく綺麗☆私いつも縫い付けてるだけなので、イチゴが浮いちゃうんですよね(;_;)涙

    もっと試行錯誤しなきゃですーーー!!!
    頑張ります(^^)/

    また素敵なケーキ楽しみにしてますね♪

    ( 12:57 [Edit] )

  4. snow | MOemMYPQ

    はじめまして

    はじめまして
    snowといいます。私は小6です。
    ずーっと前から見てます。作品がすごくて憧れています。
    (私もフェルトで色々作っているので)
    いつもどうやって作っているのかな?とかほしいなーとか
    思いながらみています。

    ( 18:47 [Edit] )

  5. saku.y@ | noRfYm1U

    Halmamaさん

    v-22Halmamaさん

    お返事、遅くなってごめんなさい。
    一日外出していてPCに触れなくって…i-201

    ハートのケーキは二作の予定だったのですが、勢いで三つ作っちゃいました。そして、さらにもう一作!
    上部のサクサク生地に重ねているフェルトは三枚です。
    一番上のフェルトに裏側から細工をして、立体感を出しています(^-^)
    側面のいちごは、とても苦労しました。
    細かいところまで見てくださってありがとうございます!
    わたしも試行錯誤の連続ですが、頑張りたいと思います。
    嬉しいメッセージありがとうございます!
    たくさん褒めていただいて、励みになりますi-80

    ( 10:00 [Edit] )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    snowさん

    v-22snowさん

    はじめまして!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    一日外出していてPCに触れなくって…i-201

    ずっと見てくださってるなんて、とてもとても嬉しいです!
    本当にありがとうございますi-80
    snowさんは6年生なんですね。
    わたしも小学生の時から手芸が大好きで、フェルトでマスコットなどを作っていたんです。
    snowさんはきっと可愛いものを作ってらっしゃるんでしょうね。
    嬉しい言葉をたくさんをいただいて、すごく励みになります。
    これからも応援よろしくお願いします!

    ( 10:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事