先日試作した白いちごでケーキを作りました。

siroitigo_20130201150003.jpg


本物の白いちごなら、純良な生クリームとフワフワのスポンジで、

シンプルなショートケーキにしていただきたいところですが、

フェルトのケーキだもの味のバランスよりビジュアル優先!

バレンタインのケーキなので、いちごフレーバーのホワイトチョコで周囲を囲ってみました。

ハーフカットいちごが5つのっかています。

siroitigo02.jpg


いちごがのる部分は、ムースをイメージしてあります。

大半は隠れて見えなくなっちゃうけど、いちご色のソースを忘れずに。

siroitigo03.jpg


この作品も小物入れ仕様です。

土台部分はビターなチョコをイメージして、コントラストをつけました。

ケーキピックもチョコ色をチョイスしました。

siroitigo04.jpg


ハートケーキ・アソート

airoitigo05.jpg


今回のケーキ、わずかに小ぶりになったような…

ハートのケーキ作りは楽しくて、4部作になりました(^‐^)


 *いつもありがとうございます*
応援クリックよろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. snow | MOemMYPQ

    白いちごすごい!

    白いちごケーキ本物っぽいです!
    フェルトで「白いちご」は思いもしなかったのに
    それをケーキに・・・なんてびっくりです。

    ( 18:20 [Edit] )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    snowさん

    v-22snowさん

    本物っぽいですか!?嬉しいですi-80
    白いちごを試作したときから、作品に取り入れたいと思っていたんです。
    色が淡いので色合わせが難しかったのですが、
    ほめていただいて嬉しい(^‐^*)
    メッセージ、ありがとうございます。はげみになります!

    ( 11:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事