白いちごを使った作品です。

白いちごのパニエ。

パニエとはカゴのことです。ちょっとこじゃれたネーミングにしてみました。

panier

大ぶりの白いちごを3個使い、ハートのチョコをトッピング。

ペールオレンジのリボンには小さなスワロフ。

いちごの花をイメージした砂糖菓子を添えました。

panier02



昨年末から今年にかけて、「花かご」をイメージした作品を作ろうと試みていたのですが、

イメージはあっても形にするのは難しいものですね。

「なんだか違うな~…」と、ボツにしたもの↓

20130207.jpg

今回の作品は、カゴ部分は生地の質感から見直し、イチゴの花は採用しました。

あと、取っ手の部分も長くしてバランスよく見えるようにしました。


小物入れ仕様になっています。

panier03

いちごの後ろに小さなバールビーズがチラ見えしていますが、計3箇所つけています。

panier05.jpg



ケーキピックの色は、悩みました。

panier04

ピンク系も捨てがたかったのですが、実物を見るとクリーム色が一番いいかも。


優しい色合いで、春をイメージしました。

カゴの部分の生地は、縫うのに時間がかかりますが、

季節やイベントに応じて、別バージョンも作れそうな作品になりました。


 *いつもありがとうございます*
応援クリックよろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. 本物みたいですね

    はじめまして
    とってもリアルで美味しそう♪ですね
    本物かどうか判断するのにじーっと見てしまいました

    ( 08:38 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    みろんさん

    v-22みろんさん

    みろんさん、はじめまして!
    ご訪問&メッセージありがとうございますi-80
    「美味しそう」って言っていただいて、とっても嬉しいです!!!
    くいしんぼうなので、作品にも美味しさ(?)を追求したいと思っています。
    よろしければ、また覗いてやってくださいませ(^‐^*)/

    ( 19:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事