今回は、濃い宇治抹茶クリームと甘露煮の栗を使った作品にしました(^‐^)

あまり作らない、和風のケーキです。

オムレット 栗

大粒の大納言は、直径1cmのフェルトをちくちく。

なんだか作っていくうちに愛情が湧いてきて…(笑)

赤茶色っぽいフェルトの色をそのままいかしました。

ツヤ出しは木工用ボンドとトップコートで施しています。


甘露煮の栗。なんだかのっぺりしてしまったので黒蜜などかけてみようかと…

オムレット-栗02

黒蜜っぽくない色になったしまったかも

色の配合は、微妙なので難しいです。


この作品もマグネット仕様です。

オムレット-栗03


ふたつ並べるとなかなか可愛いです

オムレット-栗04



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. tomoe*prin | -

    はじめまして^^
    「パッチワークはじめました」というブログを書かせて頂いてます、tomoe*prinと申します。
    足跡からおじゃまさせていただきました(*^_^*)
    スゴイ可愛いですね!!!フエルト。。。なんですよね?!
    オムレット。本物の、実食可能なケーキかと思いました!
    これからも遊びに来させて下さい(^o^)

    ( 13:53 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    tomoe*prin さん

    v-22tomoe*prin さん

    はじめまして!
    ご訪問&コメントありがとうございますi-175嬉しいです!
    シート状のフェルトで作品を作っているんです。
    たくさん褒めていただいて幸せです!とても励みになりますi-237
    思わず食べたくなるようなリアルなケーキ作りを目指してチクチクしています。
    マイペース更新なブログですが、よろしければ、また覗いてやってくださいませ(^-^*)

    ( 16:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事