またまた、クレープです。

今日も2点まとめてご紹介(^-^)


まずは、キャラメル・バナナです。

28crepe-banana.jpg

斜めにスライスしたバナナにキャラメルクリーム。

写真ではゴーフレットで隠れてしまっていますが、アーモンドやピスタチオを散りばめています。

キャラメルソースも垂らして。

バナナは、種の部分を刺繍してあるのですが、全部隠れてしまいました。


こちらは、トロピカル。

28crepe-tlp.jpg

バナナ、カットマンゴー、いちご、キウイをトッピングしました。

キウイ、難しいです(>_<)

まず、色ですね。そして、質感!要改良です。。。


この2点もマグネット仕様です。

28repe-04-05.jpg


クレープ5点盛り!

28crepe-0501.jpg


クレープは、10種類作るのを目標に、ベースだけは10個作ったのですが、そんなに浮かばなくて^^;

とりあえず、クレープもマグネットタイプもお休みにして違う作品を作っています。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ここな | -

    五つ並ぶと
    めちゃかわいいね

    マンゴー好きです
    とろりとかかったソースもいいね

    マンゴー私昔サイコロを縫うように作ったことあるけど
    面倒で^^;結局四角くカットしたフエルトを重ねて
    ボンドで貼るようになりました。
    数作ろうと思うと
    手間かかるよねヽ(*´∀`)ノ

    キウイフエルトだと
    やっぱりこの色使うよね
    種は黒で繊維は何色使ったかな?
    この部分でもう手間かかるね^^;
    随分作ってない私^^;
    厚みを持たせるために
    2枚重ねた中にもう一枚入れて
    計3枚貼り合わせて
    細めにカットした黄緑色のフエルトを
    ボンドでぺたっと一周貼り付けるってことしてたよ
    その一周貼り付けるフエルトの色を
    キウイの皮の茶色い感じそんな感じに
    されてる方もみえますね
    それもいいなって思ったことあるよ

    クレープりんごもいいね
    スライスした皮付きのりんごと
    ケーキでもスライス皮付きりんご
    映えるものね!
    それこそマンゴーみたいに
    サイコロ形のりんご
    はちみつとろり~かけて
    いいかも!
    わぁ~オレンジだ!
    オレンジもいいね!

    なんかわたし余計なことをべらべらと(・◇・)
    ごめんね。

    次のお披露目楽しみにしてますね

    ( 16:35 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ここなさん

    v-22ここなさん

    可愛いですか!?ありがとうございます^^
    本当は10個並べて撮りたかったのですが、またのお楽しみにしようと思います。

    表現が難しいフルーツはたくさんありますね。
    マンゴーは以前から色々試して、今回はこの形にしました。
    キウイもまだまだ試行錯誤中です。
    合う色のフェルトが手に入りにくかったりして(わたし、ネット通販が苦手なので)、どうしよう!?って感じです。
    おのずと作りやすいフルーツに偏ってしまいがちですが、いろいろチャレンジして行きたいと思います^^

    フルーツのアイディア、たくさんありがとうございます!
    角切りりんご&はちみつとろ~り、素敵です!!!
    今度、作ってみたいと思います(^‐^)/
    6個目のクレープは、さくらんぼ&オレンジにしようかな…と思ってはいたのですが、違うものを作りたくて保留にしてあります。
    クレープの続編はぼちぼち作っていけたらと思います。

    ( 11:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事