ずっとずっと作りたかったお菓子、パンケーキ。

pancake01.jpg

なんとか形になりました(^‐^)


いちごのチーズムースをスプーンですくって載せた、というイメージです。

pancake02.jpg

チーズムースもフェルト製です。質感はまだまだ研究しないといけませんね。


とろ~り、いちごのソースにこぼれ落ちるベリーたち。

こういうのに憧れていました!!!

pancake03.jpg

三段重ねのパンケーキもベリーたちもフェルトをチクチク。(ブルーベリーだけ石粉粘土で作っています)


大きさは、こぼれ落ちたベリーまで含めて、約7cmです。

pancake04.jpg


はじめてのパンケーキ、われながら及第点ですが、ちょっと気になるのがソースの色。

セリアさんのデコソースなのですが、色が少し淡いというか蛍光色というか…

出来上がったのちに、ソースは絵の具で着色できるかも?と試したら、上手くいったんです。

作り上げる前に気づけばよかった!

でも、こういったことは次の作品にいかせますね。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. tomoe*prin | -

    やっぱり本物みたいです~❤
    娘にsaku.y@さんのブログ見せたら本物としか思わないみたいです!
    最近の100均は可愛い物や、品質良い物も多いですが、saku.y@さんが使用されてる資材がセリアの物もあるって知ってビックリです!

    ( 15:37 )

  2. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^。^*)

    すご~いの一言です。
    フェルトとは、思えない、リアルで美味しそう
    ポチ☆

    ( 20:04 )

  3. ぼん | -

    きゃー!!(> ▽ <)
    おーいーしーそーうー!!

    すごいです!すごいですよー!!
    何度見ても、saku.y@さんの作品は感動します☆

    ( 12:51 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    tomoe*prin さん

    v-22tomoe*prin さん

    お嬢さんと見てくださったんですか!?ありがとうございます(^-^*)
    本物みたいなんて、すごく嬉しいですi-80
    100均では、「作品に使えるものはないかな~」って、いつもうろうろ。
    このパンケーキに使ったドミッド芯は、ダイソーさんのものです。
    PC印刷の用紙やリボンなど、すごくお世話になっています^^

    ( 16:22 [Edit] )

  5. saku.y@ | noRfYm1U

    パッチ大好きさん

    v-22パッチ大好きさん

    こんにちは!
    美味しそうですか!?嬉しいですi-80
    いつも、ありがとうございます(^-^*)

    ポチ☆感謝です^^すごく励みになります!

    ( 16:30 [Edit] )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼん さん

    v-22ぼんさん

    わぁ~~~!嬉しいです(^-^*)
    ありがとうございますi-80
    励みになりまくりです!
    ますますの「おいしそう」を目指してこれからも頑張ります*

    ( 16:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事