新しいケーキが出来ました。

さくらんぼのムースケーキです(^‐^)

mousse-ch01.jpg


一見、シンプルすぎるケーキですが、ムースの部分はかなり冒険しているんです。

moussech02.jpg

フェルトを使っていますが、新しい試みを施してあります。

ムースとソースが混ざって染みた感じ。うまく表現できたのではないかなって思います。


小物入れ仕様の作品です。

小さいので、入るものは小ぶりのアクセくらいでしょうか^^底の直径で4cmほどです。

mousse-ch03.jpg


以前、さくらんぼを研究中だと書きましたが、いろいろ試作しました。

軸の色を変えてみたり、実の部分の形を少しいじってみたり、色味を変えてみたり…

ch01.jpg


結果、一番好きな組み合わせが、このさくらんぼです。

moussech04.jpg


色味はほんのり、日本のさくらんぼを模したものが一番可愛いと思います。

実物と、軸の色は違いますが作品にしたときは、しっくり馴染むのではないかと。


今回のケーキは、かなり気に入っています

mousse-ch05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    わー!!小物入れだぁ!!
    これは良いですね(> ▽ <)
    可愛いいし、インテリアにもなりますし、美味しそうだし・・・。
    凄いですー!!

    ( 10:12 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    ぼんさん、こんにちは!
    小物入れタイプは久しぶりだったので、なんだか作る手順もたどたどしくて(笑)
    作らないと忘れちゃうものなんですね(^‐^;
    あまり主張しない、ちんまりした作品です。
    可愛いって言ってくださって、嬉しいですi-80

    ( 16:27 [Edit] )

  3. 入口 | -

    素敵なチェリーのケーキ

    お久しぶりです。
    とっても素敵なチェリーのケーキですね
    本物にみえました。!(◎_◎;)
    私事ですが今、関節リウマチの疑いで検査中です。作品作りもお休みしてます。
    今週には診断がつきます。リウマチなら病気を受け止めて行こうと思ってます。治療しながらフェルトケーキは続けて行こうとおもいます。また、新しい作品を楽しみにしてます。

    ( 12:28 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    入口さん

    v-22入口さん

    お久しぶりです!
    お元気にされているのかなぁ…って思っていました。
    検査中とお聞きして、心配です。
    検査の結果が良いものであることを願っています。
    入口さんの作品を楽しみにしてらっしゃる方が大勢おられると思います。

    文末になりますが、コメントいただいて嬉しいです!
    とても励みになります(^-^*)
    ありがとうございますi-80

    ( 13:40 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:07 )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    鍵コメさん

    v-22鍵コメさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございますi-80
    すごく励みになります(^‐^*)嬉しいです!
    これからも頑張って作品作りを続けていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いしますe-466

    ( 10:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事