ブルーベリーとオレンジ。

2種類のフルーツデニッシュを作りました。

danish-b01.jpg

danish-o01.jpg


ブルーベリーは、フェルトでリアルに表現するのが難しいため、粘土製です。

100円shopの石粉粘土で作って、絵の具+木工用ボンドで着色しました。

色の配合が難しく、毎回違う色になります(^‐^;

今回は、小ぶりに作ったものをトッピングしました。

danish-b02.jpg

デニッシュの膨らみ感を出すのは、難しくもあり、楽しくもあり^^

でもやっぱり、難しいです。


オレンジのデニッシュは、トッピングのバランスに苦労しました。

さし色は緑系だと思い、ハーブの葉など作ってみましたが、

なんだかしっくりこなくてこちらもキウイになりました。

danish-o02.jpg

なんだか寂しい感じがしたので、アイシングをとろりとかけてみました。

まだ、乾いていないように見えますが、しっかり乾いています。

ガラス絵の具(白)+透明水彩絵の具(白)+木工用ボンドをテキトーにブレンドしました。

混ぜたときはただ白いだけで、どんな感じに仕上がるか乾いてみないとわからないのです。

ちょっとした賭けです。

透明感が足りなかったかな…。


3.7cm×3.7cmほどの作品です。

danish.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    ほわぁー!(゜ O ゜*)すごいー!!
    これは一体どうなっているのですかー??
    デニッシュ生地ってフェルトで表現出来る物なんですねー。ホント凄い!!

    いつも凄く良い刺激を頂いています☆ありがとうございます!
    私も頑張って、はんこで色々表現出来るようになるぞー!!

    ( 12:08 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは!
    フェルトを折り折りしたり重ねたり、何度か試作しまして
    やっとデニッシュぽく見えるようになりました^^
    今度作るときは、美味しそうにツヤなどつけてみなきゃって思います。

    ぼんさんのはんここそ、いつもとても可愛くて、
    すごい!!!って思いながら拝見させていただいています(^‐^)
    こちらこそ、ありがとうございます!はげみになりますi-80
    わたしもがんばります*

    ( 12:15 [Edit] )

  3. デニッシュをフェルトでとは…絶対にできなさそうなイメージなのに、すごいですっ
    どう見ても本物ですo(*⌒―⌒*)o食べた~い♪

    ( 11:27 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    チョコけん さん

    v-22チョコけん さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(^‐^*)

    フルーツののったデニッシュは、見た目もお味もスイーツですよね^^
    フェルトで表現したいなって、ずっと思っていたので、
    「食べたい」って言っていただいて、とっても嬉しいですi-175
    作品作りの励みになります!

    ( 16:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事