新作は、アメリカンチェリーを使ったケーキにしました。

ame-ch-01.jpg

ブラマンジェ風のベースにアメチェリみっつ。

真っ赤なジュレもちょんちょんと。


アメリカンチェリーは、とても難しい題材でした。

形や色の表現がね。

ame-ch-02.jpg

まだまだ本物には遠いですが、がんばりました。


小物入れ仕様になっています。

ame-ch-03.jpg


シャチハタがピッタリ収納できます。

ame-ch-04.jpg

ただ、バッグに入れて持ち運び…は難しいです。


大きさは、2.8cm×7.8cm。

ame-ch-05.jpg

最近、気温もずいぶんあがるので見た目に爽やかなケーキにしました。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. nori☆ten | tvF/68Yk

    ほんとにいつも素晴らしい作品に感動しています。
    スイーツは食べる専門の私なので、つい「美味しそう」と言ってしまうぐらいリアルな作りに驚いています。

    ちょっとお聞きしたいんですが、販売とかはされていないんですか?

    ( 10:52 [Edit] )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    nori☆tenさん

    v-22nori☆tenさん

    こんにちは。
    わたしの方こそ、nori☆tenさんの作品をいつもひそかに見せていただいていたので、とても嬉しいです!!!
    ありがとうございます(^‐^*)
    たくさん褒めて頂いて、本当に励みになりますi-175
    これからもがんばらなくちゃ!

    販売についてですが、いつか機会がもてれば…と思っているのですが、現時点ではしていないんです。

    ( 16:56 [Edit] )

  3. みらい | -

    はじめまして!
    みらいと申します。
    学校の図書館でフェルトスイーツの本を借りて以来、どっぷりはまってしまいました。(笑)
    そんなときにsaku.y@さんのブログを見つけて…
    びっくりしました。リアルすぎです。
    てかてか感が特に。

    これから手芸屋さん行ってきます(笑)

    ( 12:01 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    みらいさん

    v-22みらいさん

    はじめまして!
    学校の図書館にもフェルトケーキの本があるのですね。
    数あるブログの中から見つけてくださって、ありがとうございますi-175
    リアルと言っていただいて、すごく嬉しいです(^-^*)
    ツヤ加工すると、フェルトの印象がずいぶん変わりますよね。
    コメントを励みに、さらなるリアルを目指してがんばります!

    わたしもそろそろ材料を仕入れに行かなくちゃ^^です。

    ( 16:20 [Edit] )

  5. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    ぐはぁ!!
    めっちゃ可愛い・・・!!(*´ ▽ `*)

    はんこが入るって言うのも良いですね☆
    飾りながら収納も出来る・・・理想です(*´ ー `*)

    もし泥棒さんが入って来ても、はんこに気づけずに未遂で終わってくれそう・・・とか思っちゃいました。
    変な事考えてごめんなさいー!!だって可愛いんだもん・・・(> ▽ <)

    ( 09:46 )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは^^
    可愛いですか!?
    ありがとうございますi-175嬉しい~~~!!!

    以前何も考えずに作ったケーキが、あとほんのちょっとシャチハタのサイズに足りなかったんです。
    なので、リベンジを兼ねて作りました(^‐^)

    泥棒さんが気付かないなら、しめしめです!
    今度は実印サイズの作品を…と、思ってしまいましたi-237

    ( 09:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事