合間をみて、少しづつ時間をかけて作ったケーキです。

何点か作ってきたフレジェ、今回は、ピスタチオのクリームにしました。

pis--fraisier01.jpg


薄緑のクリームに赤いいちご。

はちみつ色のジュレを上部にかけたいと思っていたのですが、少し濃い色になってしまいました。

pis-fraisier02.jpg

コントラストがちょっと個性的な作品です。


シャチハタサイズで作っています。

pis-fraisier03.jpg


中の布は、大きな柄のものを使いました。小鳥が見えるようにカット。

pis-fraisier04.jpg

柄合わせのような高等技術は、悲しいかな持ち合わせていません(^‐^;


スライスいちごは、ランダムに並べました。

きっちりさせるより、リアル感が出る気がします。

pis-fraisier05.jpg

ペールグリーンのフェルトは、それでも強い色になってしまうので、白い水彩色鉛筆でぼかしてあります。


バックスタイルは、こんな風。

pis-fraisier06.jpg

一応いちごの出方を考えてあります^^



4日間の予定だった工事。
業者さんの都合で延期になったりで、今日すべて終わりました!
やっと少し落ち着けるかな。
模様替えを兼ねて、道具の移動を始めなければ。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    またまた凄いですねー!
    側面のスライスされたイチゴも手作りなんですよね!?
    もう凄すぎです・・・!!
    そして・・・美味しそうです!(*´・ ▽ ・`*)食べたいー!

    工事、無事終わって良かったです。
    前記事読んで、おっとりとした奥様に軽くキレました(笑)
    模様替え、無理なさらないでくださいね☆

    ( 09:08 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:42 )

  3. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは!
    側面のいちごもフェルトで手作りしたものです。
    久しぶりにいちごを作りましたi-237
    美味しそうですか!?嬉しいです!!!

    やっと終わって、ほっとしています^^
    「ご近所さんだし、穏便に…」と心がけ応対しましたが、心の中ではキレてました(笑)
    片付けや模様替えは苦手なので、ゆるゆるやることにします。
    ありがとうございます(^‐^)/

    ( 19:49 [Edit] )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    v-22鍵コメさん

    ご心配おかけしました。
    ありがとうございます^^

    ( 20:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事