紫陽花をイメージしたケーキを作ってみました。

azisai-mousse01.jpg


花の部分は、お砂糖のかかった固めのゼリー細工に見たてました。

ブルーベリーも添えて。

azisai-mousse02.jpg


小物入れになっています。

カラフルな大柄の布の青系の部分がメインに来るようにカットしました。

azisai-mousse03.jpg


季節感のあるケーキを作りたくて、パッと思い立って3日くらいで出来上がったケーキです(^‐^)

(手が遅いせいか、いつものケーキは5日から1週間前後かかるのです)

前に作ったムースケーキと同じサイズで作ってあります。

azisai-mousse04.jpg

小ぶりで、一番大きな底の部分で4cmほどです。



台風4号は温帯低気圧に変わったそうですね。
引き続き雨に警戒。大きな被害が出ないことを願います。
でも…
今年の梅雨は本当に雨が少ないと感じます。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ほの | t50BOgd.

    素敵ヾ(*´▽`*)ノ

    こんにちは((o(´∀`)o))
    今回の作品も素敵ですね
    雨は憂鬱になりますが、紫陽花を見るとほんわかします(*´・ω・)
    また3つ並べると本当に可愛い(*´∀`*)
    そしてすごく美味しそう

    工事、無事終了したとのご報告、良かったです(´;ω;`)
    あまり無理なさらないでくださいね(・д・`)

    ( 09:27 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ほのさん

    v-22ほのさん

    こんにちは(^‐^)
    紫陽花って素敵な花ですよね。
    一鉢欲しいのですが、上手く育てることができるか不安で手を出せずにいます。
    せめてケーキで…と思って。
    なんだか紫陽花に見えない気もしますが、可愛いと言ってくださって、すごく嬉しいですi-80

    無事終わって、ほっとしています。
    お心遣いありがとうございます^^無理なくやっていきますね!

    ( 16:27 [Edit] )

  3. pure-ko | -

    紫陽花だi-199と思ったら正解でしたv-437

    ( 14:04 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    pure-koさん

    v-22pure-koさん

    紫陽花に見えましたか!?
    嬉しいです(^‐^)ありがとう~~~!!!

    ( 18:05 [Edit] )

  5. キャー♪紫陽花かわいいです~(>▽<)ブルーベリーがぴったりですね。
    上の抹茶ケーキも素敵です。緑のマカロンって珍しいですね(^^)大人の気分になりたいとき、眺めてるだけで幸せになりそうです♪

    ( 19:52 )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    チョコけんさん

    v-22チョコけんさん

    ありがとうございます(^‐^*)
    青系のケーキなので、迷わずブルーベリーにしました。
    緑のマカロンってあまりないかもですね。
    色んな緑で試した結果、一番濃い色をのっけてみました。
    渋~い雰囲気じですね^^

    ( 17:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事